大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です



Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

レースの裏側


こんにちは!1回生の佐藤です。

せっかく部ログがあるのにレースレポートしか無くて寂しいですよね?

どのレポート見ても「今回はだめだった〜次回頑張る〜」みたいなので...

こんなんじゃ部ログの意味が無いということで、普段の活動記録なんかも載せていこうかと思います!


早速今回は先日行われた関西クリテリウム、生駒山上ステージでの裏側を紹介したいと思います!


我が部はレースの度に先輩方が車を出して下さるか、レンタカーを借りて機材を運びます。

IMG_9321.jpg

IMG_9322.jpg

このようにホイールを外して緩衝材として毛布などで保護しながら積み込んでいきます。


レース会場では大会の規模にもよりますが、ブースで商品を購入したり試乗車に乗ることができることがあります。今回はBHというメーカーの試乗車が並んでおりました

IMG_9340.jpg

かっこいいですね〜


会場をフラフラしている内にC1&C2クラスの出走時間がやってきたようで、スタートラインに選手達が並び始めました。

IMG_9349.jpg

今回は自分たちの出走時間まで結構な時間があったので他のクラスのレース観戦をしたり応援をしたり、先輩のバイクをみんなでいじって遊んだり

IMG_9453.jpg

レースに緊張感も大事ですが、緊張しすぎてガチガチになってしまうのもよろしくないのでちょっとした息抜きも必要です。

出走が近くなってくると各個人でローラーやストレッチをして準備運動を行います。

そんな感じで毎回レースを楽しんでいるわけですね!

IMG_9477のコピー
IMG_9478.jpg
IMG_9488.jpg

スプリンターの久乗くん(1回生)かっこいいですね〜

今大会では中間スプリント賞を獲得した久乗くん。

IMG_9634.jpg

これからに期待が高まります!


レース内容については各人のレポートをご参照ください。


だいたいこのような感じでレースを行っているわけですが、遠く離れた埼玉や広島、兵庫の山でレースをするときには前日に会場付近まで行ってテントで野宿したり宿に泊まったりすることもあります。
それはそれで楽しいですよ

次回はその広島での活動内容を載せられたらなと思っています。

お楽しみに


Category : 活動
Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

says...""
この記事に関係ないんですけど、大阪工業大学の知的財産学部に入った場合、このサイクリング部に入部できますか?(キャンパスが違う?)
2015.03.10 19:57 | URL | #- [edit]
レース班のおりた says..."返信!"
できますよ!

大阪工業大学は枚方に拠点をおく情報系の学部のキャンパスと大宮にある工学部と知的財産学部のキャンパスがあり、サイクリング部は大宮キャンパスに在籍しています!

ぜひお待ちしていますよ!
2015.03.10 20:24 | URL | #1NCn4Id. [edit]
says...""
返信ありがとうございますm(*_ _)m

まだ高2なのであと1年ですが入学できるよう頑張ります!
2015.03.10 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/107-e442b5c8
該当の記事は見つかりませんでした。
