大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

西日本チャレンジ

2回生の木村です。
ブログに久々の登場です!
今年から学連登録をすることになり、大学でレースを走ることになります。

3月15日に行われた西日本チャレンジサイクルロードに参加してきました。
冬場の体重増加により、状態としてはイマイチ…
位置取りでそれをカバーできるように意識しました。
今年できた実業団チームが人数を揃えてきていて、マークすべきはやはりここ!

レースは1周目から動いた。展望台の登りで、マークすべき実業団チームが全員でアタック!
「まじか、1周目から!?」と思いつつ、反応するが20m程足りずに下りに入ってしまい、そのまま追い付けず…チーン(T_T)

2周目は特に動きがなく、タイムギャップは1分に拡大。

3周目に太ももが攣りそうな感じがあり、高ケイデンスを意識する。3段坂の手前で「やばい、もう無理…」となるが、なんとか食らい付く。
上半身をフル活用したダンシングでなんとか展望台も登り切る。上半身を鍛えといて少しは効果あったかな…あとは下りだけ
タイムギャップ30秒に縮小するが、下りで30秒はキツイなと思い、ゴールスプリントに備える。

最終コーナーに入る手前のコーナーで先頭に出る。
そうすると後ろからガシャン!!という音が…
正直、「おっしゃ!勝った!!」と思って最終コーナーに入り、ダンシングするが太ももが…
ヘロヘロスプリントで大失速して20位( ;∀;)

まあ、想像してたよりは良かったかなって感じです。クリートポジションを変えてから、太ももが疲れる感じがあったので、元に戻そうかと思います。
自転車は奥が深いですね~
今度は合宿後のレースなので頑張りまーす!

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/109-1b1892eb
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。