大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です

スポンサーサイト


Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

Coupe du Japon びわこ高島ステージ

3回生の木村です。
5月2日(土)に滋賀県高島市、朽木スキー場MTBコースで開催された、Coupe du Japon
びわこ高島ステージ(CJ-U)に参加してきました。
今回もカテゴリーはチャレンジB(コースを4周回)で昇格を目標に頑張ってきました!!

コースはスキー場を利用したもので、5分程登り続ける箇所があり、タフなレースが予想
されました。
5月には入ったばかりですが、気温は上昇しかなり暑かったです、、

レースはほぼ最後尾からスタート。スタート直後からコースサイドをうまく利用することが
でき、一気に20番手ぐらいにまでに。
いきなり一番長い上りで心拍が上がりまくり、、しかも周りが想像以上にモリモリ踏んで
いくのでかなりキツイ。先頭はもう遠くの方に、、(イメージしてたのと違う)
下りは意外にも下れるので、ザザザァーと気持ちよく後輪を流しながら下るw
MTBとディスクブレーキの醍醐味を感じる。

その後は暑さと果てしなく続く上りに気力を奪われそうになりながら、抜きつ抜かれつの
攻防を繰り返しながら完走。結果は9位
いやー、本当は上りでモリモリ踏んで抜かしていきたかったんですがねー。
インナーローでひーこら言いながら自脚のなさを感じましたね!!

いやー悔しい。なんとか昇格したい!!
大工大MTB班を盛り上げてきますよー

スポンサーサイト

Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/122-deb0a629
該当の記事は見つかりませんでした。
