大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

美山 C3 曾根大知


5/24 美山ロードレース C3に参加してきました!昨年に初めて参加したレースで自分がどれだけ成長することが結果とでるものでした。

レースは、予定開始時間より30分遅れてのスタート。スタート直後、前方の人のクリートがはまらずら前をふさがれてしまい少し遅れを取ってしまう。旧道に入ってから全体の速度が徐々に上がって行く。集団後方で坂に入ると集団はバラけ始めていて、前に上がるにはチャンスと思いペダルを踏み、回す。集団の真ん中ぐらいまでは行けたと思う。

2周目に入り、登りの疲れが出てくる。呼吸が乱れ、徐々に下がっていってしまう。後ろから来た集団に維持で加わり、体力の回復を図りながら坂の手前まで行く。坂に入ると前に見えていた集団がバラけており、残りの力を出し、1つでも順位をタイムを上げれるように駆け上がる。何人か抜き、山頂寸前で前の1人に追いつく。

残りは下りとゴールまでの平坦コース。相手も簡単には抜かしてはくれない。下りが終わり、平坦に入り、残り200m両者共に必死にもがく。後ろからも1人追いかけてくる。残りの力を全て出し切りゴール。

結果は、85位 34分53.59秒

topとは3分14秒差、ゴール直前で競ってた2人は僕のタイムより、-0.19秒と+0.18秒。後ろからの追走者には何とか追いつかれはしなかったが、前の1人には1歩及ばず。

昨年はスタートするも、直ぐに千切れてしまい。ゴールも出来ずに足切り。それから1年経ち順位は悪いものの走り切れはしたので、成長はできたと思います。でも、まだ力は足りない。まだスタート地点に立てた程度かも知れないし、それ以下かも知れない。今回のレースで課題も結構できたので、自分で考えながら走って次に繋げたい。


スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/123-a57c2072
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。