大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です

スポンサーサイト


Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

シマノ 鈴鹿ロードレース @織田

遅ればせながらこんにちわ、織田です

予定がぎちぎちに詰まった8月でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回のレースはかなり楽しみにしていたのですが二日間ともあいにくな天気、
二日目に至っては試走時間がすべておしゃかになるレベルの大雨に降られすごいレースになりました。


一日目・インターミディエイトA 2組  47/211(DNFを除く)
二日目・オープンⅠB      2組  54/109


一日目のインターミディエイトは本音を言うと舐めていました。
小降りの雨の中、非常に緊張して前のほうを位置取るもあせってしまい、
最初アタック仕掛けようとしたらつぶされてそこからずるずるーっと落ちていく結果に。
集団にくっついてはいたんですが最後まで緊張で息があがりっぱなしになったレースでした。
非常にふがいない結果に終わってしまい、来年リベンジしたいと思います。


二日目のオープン2は雨が結構降る中のレースでした。
しかし一日目のレースのおかげで緊張せずスタートはいけたとおもいます。
3週レースで最初のほうは後ろについてスタートし、徐々に足を残しながら前に上がっていく作戦でいきました。
1週目はみんなゆっくりスタート。
「右おるでー」「左あけてー」「はーい」みたいななんかすごい和気藹々とした雰囲気で動く集団。
「あ、これ俺もこの空気守らんとあかんやつや」とおもったので僕も抜くときは
「ごめんなさーい左いきまーす」みたいな感じでいってました。
空気を読まずアタックっていうのもありだっかたな
二週目後半までこのゆるふわな空気がつづきました。
ここまでは位置取りはいい感じで2週目途中まで4位をキープできてました
前のおじちゃんのしぶきがめっちゃ飛んできましたがめがねが仕事してくれました。
そして2週目までは完璧な位置取りができたと自分でも思ったんですが、
3週目にはいったとたん横のおじちゃんが
「うおおおおおおおおおお」と叫んで全力でスプリント、周りがそれについていき、
足が残ってなかった(地力不足)僕は反応が遅れてしまい、ついていけずにそのまま落ちました。

ただオープン2は位置取りの勉強になったとおもい、次のはりちゅう4周回で活かせたらいいなとおもいます

合宿が終わって慢心していた部分もあるので何回も千切れてたけど
まだまだ自分に足りないものが多すぎることを自覚し今後の練習に励みたいと思います。
大阪城ストレートがしばらくホームになりそうです。

スポンサーサイト

Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/22-1088c0d3
該当の記事は見つかりませんでした。
