大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です

スポンサーサイト


Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

舞洲クリテリウム 織田

書くのが非常に遅くなってしまいました、申し訳ございません。

今回は次期主務の中俣とプライドをかけて勝負するつもりでレースに臨みました!
今回コースについて聞いていた話では

・海沿いなので潮風が爆風
・1周800mのオーバルコース
・集団から千切れたらついていくのは困難

これに台風があいまってえげつないレースでした・・・
最初のコーナーが逆風がえげつなく、最後のコーナーは追い風で思いっきりあおられる、
これを繰り返していると5週目で千切れてしまう結果に・・・
(レースは22週)
最後のほうなんかただのインターバル練習みたいになってしまいました。

そして「あ、やばい中俣がまだ集団の中にいる・・・・」となりましたが、
むこうもそのあとしばらくしたら落ちてきて、結果的に僕が勝った形になりました。
が、しかし1rapをとられてしまって完走はできなかったので今回は引き分けと個人的に思っています

今回の走り方は重いギアで踏みすぎたため、それで急な速度変化に対応できなかったから
千切れてしまったのだろうと分析しています。
なので、今後クリテリウムのような速度変化の激しいレースはペダルの回転数を
重視して加速することを心がけていきたいとおもいました。
なのでペダリングをもっと気遣っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/31-56b95a59
該当の記事は見つかりませんでした。
