大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です

スポンサーサイト


Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

キャットアイクリテ 10/6 織田

また遅くなってしまって申し訳ございません、織田です。

今回のレースは準備はかなり万端で行きました

今回レースに向けてやったこと

・カーボローディング(朝炭水化物をドカ食いして炭水化物を体に溜め込んでエネルギーを増やすこと)
朝に1.5人前のミートソーススパゲティをたべていきました。

・ややきつめのアップ
固定ローラーで5分流し→音楽を聴きながらサビだけ全力でもがく
これを25分続けました。

・決戦用ホイールをかりた
宮下さん、レーゼロありがとうございました

しかし結果は・・・落車
4週目に入る直前のきついコーナーで集団に離されかけてコーナーを攻めたところ落車しました。

それまでのレースの内容としては
一週目・最初の直角コーナーを先頭の人が忘れていたのかフルスピードで突っ込みブレーキのこげたにおいがすごかったが、ストレートらへんで集団が縦に伸び後ろに追いやられる
二週目・上りストレートで少し前へ進む。直角コーナーでインターバルがかかるがアップが功をなしてそこまで疲れなかった
三週目・三週目入り前に少し千切れかけるも直角コーナー付近で集団が減速し合流、しかし下りストレートで足を休めていたら離されてしまい急ごうとしたところ最終コーナーで落車

という感じでした。
心肺にはまだ余裕があったので落車しなければもうちょっと走れたかもしれません。
カーボローディングもエネルギーを使い果たさず終わってしまったので全部贅肉になってしまいそうです・・・

明日の花吉野クリテでは落車しない様に気をつけたいと思います。

スポンサーサイト

Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/32-10f6383d
該当の記事は見つかりませんでした。
