大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

長良川クリテ 中野

長良川クリテリウム
C1(エリート)クラス:31位

今回は「あわよくば入賞」を意識して臨んだ。
ただ決して、集団の中にずっと潜んで体力温存してスプリントで狙うみたいなことは全く考えることはなかった。

アタックして集団の人数を削って、少人数スプリントに持ち込む」つもりで走った。

できる限り、逃げに乗り&アタックをかけて何かしら集団に変動を起こすように動いたが、最後まで大集団がつぶれることはなかった。ゴールスプリントでは落車のリスクを減らすために右側から一気に捲りをかけていった・・・・

が、集団中央で「ガシャン!」と音が鳴って、さらに左の人が寄ってきたのでリズムが狂ってしまい失速。

踏みなおしても危険だと思い、ペダルを緩めて集団最後尾でゴール。


今回は積極的なレースをすることに焦点を当てていたので、順位はあまり気にしないようにした。
少しずつ思ったように動けるようになってきている。

勝ちのイメージが掴めてきた

2回生 中野(次期主将)

スポンサーサイト

Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/42-3456497b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。