大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です

スポンサーサイト


Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

行田クリテリウム(2/23) 中野

行田クリテリウム リザルト(pdf)

結果:クラス3A (8位)

前日まで非常に体調が悪く不安であったが、当日は何とか回復したので出走

当日はウォームアップを入念に塗り、ローラーでメディオ付近で30~40分程度回した。
今回レース前から意識していた点は
・コースが狭いので、前方で展開する
・チャンスあれば、逃げを形成する

スタートぎりぎりに集合地点に行ったので、集団の後方でスタートになってしまった。
ローリングスタートだったので、リアルスタートがくる前に慌てて前方へ移動。多少強引気味に(笑

リアルスタートの合図がでると1人がファーストアタック!
自分もこれに便乗する・・・・が、「2人vs集団」では少し分が悪いので一度集団に戻る。
少し走ってると、自分を含めて5人程度でしかローテーションしてないことを感じたので、

「このレースの主導権はこの5人が握ったな」・・・と確信
自分が先頭に出るときには、コーナー立ち上がりでペースアップ気味に走り攻撃をしかける。
みるみる集団の人数が減り予想通りの状態になった。

しか~~し、ラストの周回に入るとアタックなどがかかり自分も苦しい(笑
最終コーナーは先頭集団の最後尾でクリアしてしまい、ゴールスプリントで勝負できずorz

ラスト2周回あたりでアタックかけても良かったかな。
高強度練習の頻度を増やさないと厳しいね。

スポンサーサイト

Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/45-6f747079
該当の記事は見つかりませんでした。
