大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です

スポンサーサイト


Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

クレフィール湖東&サマーエンデューロinはりちゅう 林

報告が遅れました。クレフィール湖東でC3、サマーエンデューロinはりちゅうではスポーツ2で参加した1回の林です。まずクレフィールですが、スタート時に出遅れてしまい集団に追いつくために急いでいたのもあり最終コーナーで落車してしまいました。その後親切にも引いてくれた方がいたのですが、集団には追いつけず4周目か5周目の途中で足切りされてしまいました。今回の課題としてはペダルキャッチをもっとスムーズに出来るようになること、根本的な体力が不足しているので基礎体力作りをかねてロードレーサーに慣れるために固定と3本に乗っての練習に取り組むこと、の2点です。
次にはりちゅうですが、スタート時には同じ1回の佐藤と一緒に集団の前のほうに位置取り出来ました、しかしレースが始まってからのローリングの間に後ろの選手に次々と抜かされてしまい最終的に集団の後ろのほうになってしまいました。1周目は集団の後方でなんとか粘っていたのですが2周目の登りでちぎられてしまいました、その後も下りと平坦で何人か抜いたのですがやはり登りで抜き返されるということが多発しました。そして私としては5周目、全体としては6周目の最終コーナー過ぎてからのストレートで先頭集団に抜かれそのままゴール、結果として5周で終わってしまい完走することは出来ませんでした。今回の課題としては登りの練習を増やすこと、今回のレースでは先頭がゴールした時点でその周がラストになるので、最後のストレートで粘って先頭に抜かれずにゴール地点を超えれば完走出来ていたので持久力の向上を図ること、の2点です。

スポンサーサイト

Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/65-f048721c
該当の記事は見つかりませんでした。
