大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です



Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

シマノ鈴鹿 国際ロード 木村

結果:54位
トップとのタイム差:2分5秒

シマノ鈴鹿の国際ロードに参戦してきました。
国際ロードは今年が初めてで緊張気味でスタート。
レースは序盤からアタックがかかり、ペースが速いがしっかりドラフティングしていれば耐えられるペース。
チームメイトが少ないので序盤からこらえて集団内で走る。落車のリスクを考え集団前方でこらえる。
集団内は憧れのプロ選手が前をかためている。並走したり後ろから眺めているだけでもめちゃくちゃ楽しい。
なかでもふくろはぎの細さに驚いた。
そうしているうちに残り2周。最後の下りでジャイアントシマノとBKCPの選手が前を走っていたが、すごく慎重に
下る。それにつられて慎重に下っていると、いつの間にか集団が中切れを起こしていた。。
やばいと感じた時にはすでに遅し。。役目を終えた選手だったんだろうなぁ。

今回のレースでも位置取りの悪さを痛感した。先頭を牽く気持ちで位置取らなければ集団前方を維持できない。
落車に巻き込まれるリスクを考えても位置取りは大切。


Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/68-b3bb31c1
該当の記事は見つかりませんでした。
