大阪工業大学サイクリング部ログ | 大阪工業大学サイクリング部の活動記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 

ちくさ高原HC 平野

結果;Bクラス12.5km 一位

今シーズン最後のヒルクライムレース、コースレコードをたたき出すつもりで出場。
スタート序盤は緩やかなのぼりで位置取り合戦、中盤から一気に斜度が上がることを把握していたので無理はせず先頭集団後方でリラックスしながら脚をためた。
スタートし5キロ地点から本格的に始動、予想通りずるずると先頭を走ってた選手がおちてくるので、オーバーペースにならないように気をつけながらも普段より一つギアを重くしてペダルを回し、8キロ地点で6,7人の先頭集団で走行。

この時点でBクラスの人間は自分以外に一人だけであることを把握していたのでその人のみをマークし、ほかのアタックに振り回されることなく安定したペースでゴール直前まで走る。
ラスト1.5キロで襲い掛かる激坂(10%)のS字カーブで相手の息が上がっていたのでアタックし、引き離すことに成功。
その後はひたすらゴールまで踏んでゴール。
後ろから追撃されることも心配せずに安心してゴールできた。

今回は自分のペースを維持し、必要以上の体力を使うことなく走りきれたので非常によかった。

今後の課題としては急勾配で筋力負けすることがあるので筋力向上と高ケイデンス維持力の強化に努めたい。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by 大阪工業大学サイクリング部 部員 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oitcc.blog.fc2.com/tb.php/87-0e7f540d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。